KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

「あの時のこと、憶えてるかなあ……」京都アニメーションの『Kanon』--资料整理 

[ 42920 查看 / 45 回复 ]

回复:「あの時のこと、憶えてるかなあ……」京都アニメーションの『Kanon』--资料整

太厉害了LZ~~ 超期待

回复:「あの時のこと、憶えてるかなあ……」京都アニメーションの『Kanon』--资料整

啊!!!!!
这漂亮的人设啊!!!@!!!!!!!!!!!!!
我晕了~~~~
怎么两个版本差那么远~~~~
京都动画果然强啊!
由KEY党变镜音党了..OTL

那男主角是不是太帅了点?

伟大的kfc土豆星制度!!!

汗。。。好详细啊。。。
那么我性感的等待。。。
…破風馳行。
…穿越數層浮雲而行。
前往到九霄雲外之處。
胸口的悸動是如此地急促。
身體雖然似乎快垮了…但我仍使盡全身的力氣…
前往那個地方…
………。
……。
...

popgo联动贴么...
我为亡者而歌,是希望千年以后,有人能为我唱起同样的歌。
                            ——死者代言人,
                                Solitarius

由衣最高!!嘛…………这次佑一,衫田智和!
http://bbs.ktxp.com/attachment/Mon_0703/452_1706_0f836480a296d39.gif

呵呵,狂赞

多谢楼主整理~~~

等待在未来之途的会是什么,我不知道,不过,肯定是与和平、善良、正义完全无关的东西吧!
                                                  ──雪人

多谢各位的支持,追加一些内容^v^
更新设定图,大图点击

------------------------------

更新一些火星消息:
会场播放的第一话:
  10月からの新番組の中でもダントツの注目株は京都アニメーション制作の「Kanon」。「AIR」のクオリティの高さで注目を集めた京アニが、TV版「AIR」に引き続きKeyの名作ゲーム「Kanon」をアニメ化するということで、放送前から何かと話題の作品だ。

放送はBS-iにて10月5日から行なわれ、毎週木曜日の深夜25時の放送となる。AIRは1クールだったが、Kanonは2クール構成。AIRと同様にアニメ版もゲーム版と同じKeyの楽曲をBGMとして使用しているが、2クール構成になったことで使用楽曲も増加。アレンジバージョンなども投入されるという。

ステージは彩菜さんによるオープニングテーマ「Last regrets」、エンディング「風の辿り着く場所」でスタート。「7、8年前に作った曲。本当に久しぶりに歌ったので、歌う前は“大丈夫かな”と不安でした」と笑いながらも、堂々のステージを展開。「ゲーム版の時に作った曲が、アニメ化で再び主題歌として注目されて感激しています」と喜びを語った。

ステージは彩菜さんによるライヴで開幕

主人公の相沢祐一は、とある事情で雪の街にある、叔母の家に居候することになる。幼い頃にその街で過ごしたことがあるはずだが、何故か祐一には当時の記憶がほとんど無い。彼と出会うのは、祐一のいとこである水瀬名雪(みなせ なゆき)、たいやきが大好物で「うぐぅ」が口癖の月宮あゆなどの少女達。それぞれに複雑な過去を持ったキャラクター達が情感豊かな物語を紡いでいく。

上映された第1話の作画クオリティは非常に高く、舞い散る雪や夕暮れの描写の美しさが印象的。1話では名雪、あゆの2人がメインに描かれているが、表情や動きによる感情表現が豊かで、ゲーム版のファンも納得のスタートと言えるだろう。声の出演は堀江由衣さん、國府田マリ子さん、田村ゆかりさんほか。なお、相沢祐一役は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役でもお馴染みの杉田智和さんが担当している。
先行DVDは8月25日発売

会場ではKanonグッズの販売も行なわれた

なお、放送に先立って8月25日には先行DVD「Kanon PRELUDE」(PCBX-50812/1,980円/初回限定生産)が発売される。ノンクレジットのオープニング/エンディングやプロモーション映像、スタッフインタビューなどを収録。絵コンテや設定資料集、カレンダーなども収録している。

先行放映后,moonphase上对第一话内容的介绍和评价:
[感想]「Kanon」第1話

妙にビジュアルが格好良くなった祐一の新キャストは杉田智和氏でした。感情を抑えめにしたキョンにしか聞こえなかったけど、自分は特に気にならなかった。ストーリーとしては、祐一がやって来て、名雪のお迎え遅刻、寝巻き姿で制服探しや挨拶ネタと目覚まし時計、買い物の途中であゆと遭遇、たい焼き食い逃げに背中の羽根、そして祐一のデジャビュ。あゆとの『初めての出会い』の夢を見る所で次回に続くと言った感じで、本当に導入部。ただ、キャラクター紹介を兼ねた作りになっていて、第1話から他のキャラクターともニアミス連発。名雪と祐一が早くも香里&北川コンビと遭遇したり、丘の上でキツネに出会したり、舞&佐祐理コンビ、栞とも擦れ違いシーンあり。作画クオリティに関しては、もはや心配するだけ野暮と言うもの。今回先行上映された作品の中で唯一、オープニングとエンディングの映像も完成していて流れました。曲はもちろん『Last regrets』と『風の辿り着く場所』で、作中内BGMも原作準拠。『風の辿り着く場所』を聞いただけでも、正直グッとくるものがあります。主要ヒロインは当然として、佐祐理らサブヒロインにもスポットを当てた話をやるらしいんだけど、2クールでどう構成をして、どんな結末を迎えるのか、期待して待つのみ。
------------------------------
【2006/9/8】
・キャラクター更新

相沢祐一
両親の都合により、いとこの名雪の家に居候することに。
子供の頃、何度も訪れていたが今回は7年ぶりに訪れることになる…。
CV:杉田智和

月宮あゆ
たい焼きが大好き、自分のことを「ボク」と言う。背中にしょった羽付きリュックがトレードマーク。商店街で祐一とぶつかって知り合う。
それから、よく祐一と商店街で出会うことになる不思議な少女。
CV:堀江由衣

水瀬名雪
祐一が居候することになった同い年のいとこ。
おっとりとしていてマイペース。
ストロベリーサンデーとネコが大好きなお寝坊さん
CV:國府田マリ子

川澄 舞
祐一が通う学校の上級生。
口数も少なくあまりコミュニケーションをとろうとしないため、誤解されてしまうことも少なくない。何故か剣を手に夜の学校に現れる。
CV:田村ゆかり

美坂 栞
祐一が通う学校の下級生。
病気のため長い間休学している。
好物はバニラのアイスクリーム
CV:佐藤 朱

沢渡真琴
記憶を失った少女。
覚えているのは自分の名前と祐一が憎いということだけ。
ある日、突然街で祐一に襲いかかりそれ以降、祐一につきまとうようになる。
CV:飯塚雅弓
【2006/9/15】
キャラクター追加
2006/09/15に更新され、CHARACTERにて北川潤・水瀬秋子・倉田佐祐理・美坂香里のキャラクター紹介文・キャラクター画像が掲載された。

北川 潤
祐一のクラスメイト
いつも明るくムードメーカー的な存在。
香里に猛アプローチをしている。

水瀬秋子
祐一の叔母にあたる人で、名雪の母親。
おおらかでのんびりとした性格。
手作りジャムには不思議な味のものもあるとか…。

倉田佐祐理
舞の親友。
いつもニコニコと笑っている。
秀才で人あたりも優しいので学年問わず、男女ともに好かれている。

美坂香里
名雪の親友で、祐一のクラスメイトでもある。
美人で頭もよく、クラスの学級委員でもある。

十分感谢LZ能够提供这样丰富的资料  辛苦了啊