KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

KEY社的CLANNAD最新消息

[ 15023 查看 / 15 回复 ]

10日売りの雑誌とドラゴンエイジ購入。
コンプティークのKeyLove2003より、
CLANNAD最新情報。長いので、
インタビューなどから重要そうな所だけ抜粋。

Q.現在の進行状況は?
麻枝.シナリオは完成。
ダミーのCGを使ってデバッグ中。
CGの方はまだ作業中。
Q.発売時期は?
麻枝.電撃姫さんのインタビューの時は、
「年内いくぜー!」って感じでしたけど、
ちょっと厳しいかなと。
最速来年の1月、遅くて3月頃が目処。
主題歌のボーカルは録り終わって、
もうすぐ残りのボーカル録り。
全4曲で、挿入歌がLiaさん。
残り3曲は新しい方です。
今回は自分以外に3人が作詞担当。
Q.3作目のプレッシャーは?
麻枝.今回の3作目というのは、自分がKey
の一員としてシナリオを書いて良いのか否か、
ユーザーさんから回答を貰おうと思ってます。
実はキャラ人気1位をとったライターが、
今後のKeyの企画を立てると。
キーワードは「今後のKeyはあなたが決める!」
今、魁くんの書いたキャラが前人気高いですよ。
次の企画は彼が濃厚かも。
Q.麻枝さん担当と魁さん担当のキャラは?
麻枝.渚、風子、智代、早苗さん、秋生、
公子さん、美佐枝、幸村のじいさん、
有紀寧の半分、芳野さん。
魁.杏、椋、勝平、有紀寧の半分。
麻枝.ことみが涼元さんで、芽依が大熊猫の丘野くん。
Q.18禁、それとも一般?
麻枝.まだ最終的にOKが出てないので、
そこだけは濁させて下さい(笑)。

===================================
Q.作品を生み出す上で参考になった物は? =
麻枝.アニメの「灰羽連盟」「ガンパレ」 =
あとは「シロップ16g」というバンドのCD。
魁.演出面は「ガンダムSEED」、音楽面は梶浦由記。
Q.次回作について
麻枝.個人的にはRPGです。そもそもRPGを
つくりたくてこの業界に入りましたから(笑)。
===================================

・各ヒロイン必見のシーンを一挙お届け。
> 渚の強くなっていく姿、
> 早苗さんの泣きながらダッシュ、
> 智代のエプロン&アウリーブ、
> 風子の封印結界、
> 公子さんが幸せを手に入れるとき、
> 杏のアクセルターン、
> 椋のタロット占い、
> ことみの音響攻撃、
> 芽依との萌え萌えデート、
> 美佐枝の迫り来る大きな胸、
> そして有紀寧の未来への決意など。

> ゲームスタートしてすぐには、
> オープニングは始まらない。
> 過去作品の常識を覆す、
> プレイヤーの驚く顔が目に浮かぶほど
> 長いプロローグにも注目しよう。

・「CLANNAD」の今後の展開について。
麻枝氏曰く、
「実は『CLANNAD』は、
延々と拡張していきたいゲーム。
技術的に可能であれば、
各キャラの後日談なんかも入れたいし、
新キャラとそのシナリオも追加できると
面白いんですけど。そのために、世界観も
練り込んで、"遊び場"として使えるように
設計してるんです。これっきりにするのは
もったいないな…と。」

・「CLANNAD」の未来展望。
家庭用ゲーム機化は、まず確実な路線だろう。
DCかPS2かは、版権許諾を受けたメーカー次第。
その他にも、グッズ化は当然として、
ラジオ番組化やアニメ化の可能性も期待して良い。
いまだ未映像化の「AIR」アニメ化にも期待したい
分享 转发
熊会好好疼mika的
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

还好汉字很多,大概能看懂.
AJI,舰狗
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

Q.作品を生み出す上で参考になった物は? =
麻枝.アニメの「灰羽連盟」「ガンパレ」 =
あとは「シロップ16g」というバンドのCD。
魁.演出面は「ガンダムSEED」、音楽面は梶浦由記。

........这个.... -"-a
-
碎念貓窩....
http://nekosu.net/acgblog/
-
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

什麼是「シロップ16g」?
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

事实上最重要的是这句呀
いまだ未映像化の「AIR」アニメ化にも期待したい
哦哦哦

以上。
孤独ではない、寂しくもない。
信じる友と愛する人がこの星の海にいる。
明日の私は今日の私よりも強いと信じて旅を続ける、
血の色に、白い髑髏を染め抜いた紋章は、
骨となっても戦うと、友と愛する人に誓った不滅の旗印。

TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

以下引用玖羽在2003-11-14 0:48:56的发言:
事实上最重要的是这句呀
いまだ未映像化の「AIR」アニメ化にも期待したい
哦哦哦

以上。


这句话实际上是没什么意思....
AIR OVA早在去年就被正在打字的某人期待着了... @_@||
-
碎念貓窩....
http://nekosu.net/acgblog/
-
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

CLANNED啊…不知道何時會出呢?
超想要的說…出的時候定看價錢〔爆〕
神奈
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

いまだ未映像化の「AIR」アニメ化にも期待したい

这句使我热血沸腾的……

B2008-3-8更新!欢迎来踩踩『星月夜~Seven Tales in Spiral』及SORA的个人BLOG
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

CLANNAD真是超期待~AIR TV化也是~~~
不過又快到2004年了~
TOP

回复:KEY社的CLANNAD最新消息

看来CLANNED已经呼只欲出啦
夏から逃げたくない!
TOP