KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

活動遺跡「遊ぼう!物語を創ろう!」

[ 13118 查看 / 20 回复 ]

回复:物語創り現場「みんなのオモチャ箱」

なのなの世界

================================================

なのなの世界は、別にナノマシンがいっぱい出てくるとか、なのはちゃんが暴れてる世界とか、そんなんじゃないの。

みんな仲良く語尾に「なの」をつけて喋る、とってもとってもかわいくて、とってもとっても和む世界なの。

この世界では物静かな男の子と女の子がいっぱい住んでるの。

みんな大家族なの。

ちなみに言うと、Ipod nanoとは関係ないの。でも一回だけこういってみたいの。

Ipod nanoなの~

nanonano世界

所谓nanonano世界,并不是纳米机器满天飞,或是奈叶酱闹事的世界,那种世界的说。

是大家都乐乐呵呵地在语尾加上“nano”,非常非常可爱,非常非常恬静的世界的说。

这个世界里住着很多物静的男生和女生的说。

大家都是大家族的说。

顺带一说,和Ipod nano无关的说。但是还是想这么说一声的说。

Ipod nano的说(nano)~
最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2009-03-29 00:30:01
…???

キャラクター原案・・・とある弁当屋。
角色原案...鄙人
キャラクター設定なら俺うまいぜ、任せとけって!
玩角色设定的话我很擅长哦,交给我就好!
まずは場所だなあ:鋼殻都市レギオス
首先设定地点吧:钢壳都市雷吉欧斯
さては登場人物:琴美ちゃん・・のお母さん、琴美ちゃん・・の幼い頃の友達の朋也君、琴美ちゃん・・が入ってる演劇部の部長さんとほかのメンバー。
那么接下来就是登场人物:琴美酱..的妈妈,琴美酱..的儿时玩伴朋也君,琴美酱..所在的演剧部的部长和(朋也以外)其他的部员.
物語頼む。(=w=)
写故事撒手了.
最后编辑とある便当屋さん 最后编辑于 2009-03-29 01:10:14
東方求聞史記幻想郷縁起!
鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

><
果然没什么才能吗><
还是看乃们写(偶尔吐一下槽><)吧

无效
最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2009-03-29 12:10:58
从 此 消失 了

+ 物語 -----------------------------------------------------------------

朋也「で、今回はなんなの?」

ことみ「レギオスなのです。」

朋也「レギオスって、わけわからん名前なの。」

ことみ「本当に変な都市なのですよね。ここのみんなは全然なのなのしないなのです。なのなの世界なのに、なのなのしないとダメなのです。」

朋也「だからこそ我々なのなの演劇部がここに来たんなのだ。今回は演劇をして、なのなのの魅力を見せて、この都市でなのなの革命を起きろなの。」

ことみ「そうなのですよね。」

そしてなのなの演劇部はいろいろな準備をして、ようやく都市の中心にある広場で演劇が始まる。

傍白「これは、なのなのを使って、救えない馬鹿も生まれ変われる物語。」

その一

主役の春原「今日から僕たちは恋人同士になると面白いだと思う」

杏「あはははははっ それよりこんな話しを言い出す春原のほうが面白いわ」

主役の春原「今日から僕たちは恋人同士になると面白いだと思うなの」

杏「マジ?」

その二

主役の春原「今日から僕たちは恋人同士になると面白いだと思う」

朋也「ホモなのかあんたは?」

主役の春原「今日から僕たちは恋人同士になると面白いだと思うなの」

朋也「まあ、春原ならいいや。可愛いところもあるし。」

その三

お母さん「無理です」

お母さん「よろしくお願いします」

。。。。。。

傍白「そして、なのなのを使って、馬鹿春原でもなのなの春原に変わった。」

そしてーー

「おぉぉ!これはこれは。。なのなのなのだ!!」と、とある観客のお爺さんはきらきらして叫んだ。

そしてーー

「なのなの最高!なのなの最高!」と、市民の歓声がどこでも聞こえた。

そしてーー

「鋼殻都市レギオス」は「なのなの都市レギオス」に進化した。

おしまい。

+ 翻译 -----------------------------------------------------------------
最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2009-03-29 20:38:56
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——

いやどうやって突っ込めばいいのやら・・・=w=
この都市でなのなの革命を起きろなの=この都市でなのなの革命を起こすなの。
面白いだと思う=面白いんだと思う。

語尾になのなののご先祖さまの名言をつけてやろう。
なんでやねん!
鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

語法だけに突っ込むな。物語の面白さなどにもなにか言ってくれ。

とは言ってもありがとうよ弁当さん。

俺が書いたものはあんまり寒くてみんなが無言になってこの活動はもう続けなくもう救えないと思って、あんたのツッコミはまさに、渡りに船、地獄に仏、腹減った時に弁当屋!
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——

回复: 物語創り現場「みんなのオモチャ箱」

ゴッサム
極寒!

…なの。
最后编辑此花ルチア 最后编辑于 2009-04-04 08:55:09

えええーマジっすか、いやいやまさか僕の突っ込みはこの活動を復活させるきっかけになるとは思わなかったんだよ・・・まあ、なんか嬉しいな・・・(テレテレ)

って、上の、何言い出すんだよ!
最后编辑とある便当屋さん 最后编辑于 2009-04-04 10:07:10

あのさ、ことみ会長と弁当、いままでこの活動に応援してくれてありがとう。

たぶん終わるまで三つの物語はないと思う。やっぱりこのような活動は大勢で楽しめるもの。やっぱりここでは人数が足りないなあ。やっぱり無理しないほうがいいと思う。

みんなも忙しいから、これからはもっと簡単な時間もあんまりかけない活動を提供してみよう。

风姐姐可以让活动的开展时间变长哦...
这儿缺少人气,只有活动给大家参与就好...
因为其他的活动对于这儿来说都是差不多的......
续写物语的活动很有意思呢...就这样结束太可惜了...
想参与的咱只能看懂大家的话的意思,吐槽的话就力不从心...OTL....自PIA~/...
风姐姐...Fight
1

评分次数

吾輩は猫である...
    当你凝视深渊的时候,深渊也在凝视着你...
    http://loli.in