KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

[生活] [日语]求读一篇文章

[ 4129 查看 / 1 回复 ]

明天日语课要做一个发表,我从沪江找了一段文字,不过不太会念T_T
所以求人帮忙念一下下面的文字。(如果觉得太多的话就到 入社の挨拶(代表してのスピーチ例) 为止吧)
如果录音发不上可以PM我……
嗯,还有,今晚23:00前截止吧
入社式でのスピーチがビジネス社会における第一声の方もお出ででしょう、事実今までの学生生活から離れ、新しい世界に飛び込む若者たちですが、希望もあれば不安も多いでしょうが、将来を期待された人材ですから、しっかりとした社会人としてのスピーチを心がけてくださいね。

入社式での入社挨拶の流れとしては、まず、入社のお礼から、社長や重役のあいさつなどに対するお礼をのべ、今後の企業人としての決意や指導に対するお願いを述べるようにしましょう。

入社式での挨拶のポイントは、やはり『この会社に入社したかった』という一言につきますし、またそれを具体的にスピーチできればより一層印象に残るかもしれません。

それと、自分たちはまだまだ半人前であることを謙虚に伝えることは重要ですね。

入社の挨拶(代表してのスピーチ例)

『この度、第一営業部に所属が決まりました、鈴木○○と申します、新入生を代表して一言お礼を申しあげます。本日は、私どもにかくも厳かな入社式を開催していただいて、誠にありがとうございました。

また、先ほどの佐藤社長、小林専務からの心温まる挨拶を頂戴し、今回の新入社員一同が皆、感動しております。

これから、社会人として一人歩きすることの重要さと人と人の関係を改めて実感でき、思わず、感慨を新たにいたしました。

私どもにとってこの○○株式会社に入社することは学生時代からのあこがれでした、このあこがれの中で仕事に勤しむことのできる私どもは、幸せ者と実感しております

とはいえ、夢や希望だけで通用するほど現実は甘くないと思います、まだまだ半人前にも至らない私たちですが、精一杯の叱咤激励をお願いし、一日でも早く、一人前のビジネスマンとして会社のお役に立てるよう、精進してまいります、以後よろしくお願い申します。』
最后编辑枸鸺槿 最后编辑于 2011-09-27 21:31:19
1

评分次数

本帖得分:

Star_Evil(好人卡:3张)
    本主题由 管理员 Roc-Dark 于 2011/10/3 5:08:14 执行 主题分类 操作
    分享 转发

入社式(にゅうしゃしき)でのスピーチがビジネス社会(しゃかい)における第一声(だいいっせい)の方(かた)もお出(で)ででしょう、事実(じじつ)今(いま)までの学生生活(がくせいせいかつ)から離(はな)れ、新(あたら)しい世界(せかい)に飛(と)び込(こ)む若者(わかもの)たちですが、希望(きぼう)もあれば不安(ふあん)も多(おお)いでしょうが、将来(しょうらい)を期待(きたい)された人材(じんざい)ですから、しっかりとした社会人(しゃかいじん)としてのスピーチを心(こころ)がけてくださいね。

入社式(にゅうしゃしき)での入社挨拶(にゅうしゃあいさつ)の流(なが)れとしては、まず、入社(にゅうしゃ)のお礼(れい)から、社長(しゃちょう)や重役(じゅうやく)のあいさつなどに対(たい)するお礼(れい)をのべ、今後(こんご)の企業人(きぎょうじん)としての決意(けつい)や指導(しどう)に対(たい)するお願(なが)いを述(じゅつ)べるようにしましょう。

入社式(にゅうしゃしき)での挨拶(あいさつ)のポイントは、やはり『この会社(かいしゃ)に入社(にゅうしゃ)したかった』という一言(いちげん)につきますし、またそれを具体的(ぐたいてき)にスピーチできればより一層印象(いっそういんしょう)に残(のこ)るかもしれません。

それと、自分(じぶん)たちはまだまだ半人前(はんにんまえ)であることを謙虚(けんきょ)に伝(つた)えることは重要(じゅよう)ですね。

--------------------------------------------------------

要录音没有,注音的话还行
    不过错了不管(死
    再说貌似时间已经过了,明日你就上修罗场了
    我就适当地偷个懒吧
    哈哈哈哈
    1

评分次数

誕生日おめでとう!
      ホットケーキはぜいたくな朝ご飯