KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

一个人制作AVG的心情和小小心得

[ 7399 查看 / 7 回复 ]

首先,发这贴的意义:
  为了对所有正在进行AVG制作的朋友们表示敬意!你们辛苦了!这辛苦,惟有制做过的人,才能体味吧。还有,纪念我第一次真正能做成一件事-v-,
  转眼4个多月过去了,当我ps好了“THE END”的最后一幅图之后,某的第一部AVG完成了,或者只能说是电子小说……完成后,没有欢呼,没有兴奋,只有想哭的冲动,终于走过来了呢,一个人的酸甜苦辣……失去了很多,也得到了不少……这次的考试,应该是彻底放弃了那……这就是等价交换吧……
那么,说说心情和心得吧。
一定要感谢的人

心情

一点点心得

体会

那么暂时写这么多,以后再补
最后,期待短篇大赛的到来~~
分享 转发
和老婆大人好好过日子^_^

我的Blog

回复:一个人制作AVG的心情和小小心得

恩,加油吧 =v=

没加同人组么0v0?为啥感觉没印象 orz
封印之地

原来同人组是做苦力的啊~~
明白了TvT
我唯一能做的就是文章润色了-v-
这作品应该有不断的修改润色了上百次吧,已经麻木了||||rz
和老婆大人好好过日子^_^

我的Blog

LZ的心情我也体会到了呢~,因为我昨天也刚刚完成自己的第1部短篇AVG.
同LZ一样,程序,素材收集,插画绘制,音频剪辑/处理等,也都是从零开始的,PS稍微有点基础.
不过剧本用的是现成的=v=.

>>体会到了一个人的局限性.
的确是呢~我总是在学校先想好下面该怎样做,回来制作时才发现自己的能力有限,很多想到的没有很好的表达出来.
>>目标是自己原创.
我的目标是剧本原创.(但恐怕很难T_T)
>>不知为什么想到了蒲岛景太郎……
蒲岛景太郎到底是谁啊?难道哪部动漫里的?(CLANNAD里好象也出现过这名字吧~怎么这有名啊=v=)

PS:LZ以上写的可以扔AVG里当制作后话的.(我的还没写,写完了就全部完成了  Orz)

---------------------------
感谢下面几位的回答,我果然孤陋寡闻啊~
PS:关于蒲岛景太郎的就说到这里好了,我可不想把LZ的帖子带偏主题中心了=v=|||

期待LZ的作品  ^^

2009 Key'FC                                              CLANNAD 光坂祭                                        ~再一次的参与  再一次的感动~

浦島太郎是日本的传统故事……Orz
随手找的一个版本……看一下吧……

昔、丹後という国に浦島太郎と申す者がいた。釣りを生活の糧にしていた浦島太郎は毎日沖へ出ては釣り糸を垂らしていた。
     ある日のこと、いつものように釣りをしていると亀を引き上げた。大きな亀であったので精力が付きそうだったが、万年の命を早々に絶ってしまうのは可哀想だと思い、逃がしてやった。

幾日か経って、沖に船を出すと女がひとりで船に乗っているのを見つけた。
    「あなたのようなか弱い女性がどうして恐ろしい海にいるのです?」
    「わたくしの乗っていました船が転覆し、ある人に助けてもらい、こうして小さな船を貸していただいたのですが、迷ってしまったのです。どうかわたくしを島まで送り届けてはもらえないでしょうか」
     浦島太郎はひとりにしておけないと思ったので、こちらの船にくるよう手をさしのべた。

女の住む島までは十日もかかった。
    「寄って行かれてはどうですか」と、女が誘うのでお言葉に甘えることにした。
     女が連れてきたところはそれはもう立派な屋敷だった。銀の塀に金の屋根瓦。天上の地にも勝る居はないであろう。
    「ここはもしや……」浦島太郎はじいさんから聞いていた遙か遠くの海にあるという城を思い出していた。

女は城へ案内すると四方向戸口で囲まれた場所に連れてきた。東の戸を開けるとそこだけ春の空間が広がっていた。北の戸、南の戸、西の戸、それぞれの四季が存在していた。
    「どれになさいますか」
    「どれって?」
    「あなた様のお好きな部屋でどうぞ」
    「なぜこんなことを?」
    「わたくしはあなた様に助けていただいた、いつぞやの亀でございます。ですからあなた様の前に現れたのです。やはりあなた様は心優しかった。わたくしをここまで送り届けてくださったのですから。さぁ、遠慮なさらずに」

このような高級かつ風情のある場所で、浦島太郎は何日も何日も、時がたつのも忘れて遊んだ。
     しかし、そんな素晴らしい日々でも三年過ぎると飽きてきた。
    「父も母も心配しているでしょう。そろそろ帰ろうと思うのですが」
    「そうですか」
     女は寂しそうに言って、
    「それではこれをお持ちになってください」
     女が渡したのは小さな重箱だった。
    「ただし、なにがあっても開けないでくださいね」
     開けるなというものを持たせるとは変な女だと思ったが、浦島太郎は喜んで受け取った。

自分の国に戻った浦島は異変に気づいた。すっかり様が変わってしまっているのだ。見慣れた藁葺きの民家はなく、瓦の家がほとんどを占めており、道もわからなくなるほどだった。
     きっと違う島に来てしまったに違いない。
     浦島太郎は何日も船で漂流したが自分の知る国には着けなかった。

腹が減ってどうしようもなかったので重箱を開けてしまった。するとたちまちにして鶴となってしまった。
     なぜ、なぜ、あの女はこのような仕打ちを……。

竜宮城へ帰すと女の前に降り立った。
    「重箱を開けてしまわれたのですね」
    「腹が減っていたんだ。重箱の中身といったら食いもんに決まっている。開けてなにが悪い。鶴になると誰が予想するか」
    「あなたはここで過ごした日を三年と思われているかもしれないですが、本当は七百年も過ぎているのです。人間は七百年も生きてはおれません。その時間を重箱に閉じこめたのです」
    「だから鶴か……」
    「そうです。鶴は千年の命を与えられています。あなたが死んでしまわないよう鶴になることをわたくしは願ったのです」
     こうして浦島太郎は残りの三百年を亀と共に過ごした。
なのに、春を待ちわびる心消せない。
いつか、晴れた空のような笑顔に会えるよね?

……陽だまりの中で……

LOVAHINA男主角啊………………这么经典的动画/漫画难道都没人看的(我是想找清晰点的DVD结果骡子上都搜不到)??

万年不死男,怎么蹂躏也不死,被东大那个洋葱砸中也没死(都不说天天被真剑必杀技砍)。超级糕点师(因为情人节收不到巧克力所以自己做给自己来向别人炫耀,因为糕点技术超高)。

也是个超级没自信的家伙吧,最后考上了东大还逃到了国外(误以为考砸了)。

楼上上没看过lovehina
那个浦島太郎和我看过的版本不一样……-v-b
我那个里面确实是有乙姫的(炸
楠山正雄的那本

完成了啊~~感觉好伟大啊~~

期待放出的那一天。

是我该谢谢你吧,没有Annita殿的鼓励和帮助,我也不会这样有干劲。

4个月17mb,想想就激动啊,一种说不出的神圣的感觉。。。