KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

【本月各杂志相关】动画「Little Busters!」原创要素的补充说明

[ 6188 查看 / 3 回复 ]

本日発売された、各雑誌よりアニメ「リトルバスターズ!」の情報が出ていたので掲載。

◆電撃G'sマガジン 12月号

今月号も、アニメ「リトルバスターズ!」の特集は8ページ。
最初に2ページに渡る、鈴と小毬の描き下ろしイラストが掲載されている。

その他には、1話~5話までのストーリーのあらすじや、
唯湖役を務めている「田中涼子」さんのインタビューが掲載されている。

・田中さんが学生時代を過ごされた時の出来事が、ちょうど9話もそういった内容だった。

・第5話での、やなせさんのお芝居には圧倒された。

・心美ともにバランスが取れていて、1人でいても平気そうに見える彼女ですが、
これから小毬ちゃんや理樹くんたちと関わっていくことで少しずつ変わっていくと思う。

◆メガミマガジン

今月号の記事は3ページ。小毬役の「やなせなつみ」さん、島田さんの
インタビューが掲載されている。

・シナリオを執筆する際に、自分で面白いと思ったところは取り入れている。
ファンの方々とほぼ同じように感じているので、そうした人気のあるシーンや、
セリフは極力入れているつもり。

小毬は、作品のテーマに関わるキーパーソンでもある。〝辛いことから目を背けないで
成長する〟というテーマは、後々のドラマに影響を及ぼす問題提起になっている。

先のテーマを語るうえで欠かせないキーパーソンだからこそ、
小毬のエピソードは一番最初にした。

・原作の良さをそのまま出したいというスタンスで作っているので、オリジナルは補足くらい。

例えば、ゲームでは理樹の目線でプレイするので、それぞれの女の子との
恋愛ルートに入ると、2人の世界に入る。でも、他の人が無関心なのは不自然なので
〝みんなが女の子の問題を心配するリアクションを入れつつ、理樹が問題を解決する〟
という形にしている。そのバランスには気を遣った。

◆ニャンタイプ

特にあまり大きい情報無し。

清晰图下载

http://www.ustream.tv/recorded/26560334
7分30秒くらい~

リトバスTVアニメについて川瀬P
  ファンの子たちの印象としては「こんなにゆっくりやんの?」
  26話2クール物の感覚としてみると「シナリオ膨大なんでしょ、このままで出来るの?」
  あのぉ~ぶっちゃけこんな場所で言うのも何なんですけど
  このスピードであのシナリオを全部クリアできるわけねぇだろ!
  なおかつ、僕は一番最初に宣言しましたけど、ちゃんと全部やる!
  ハッキリとは言わないけど、もう、察してくれよ!
  26話目まで追っかけて見てくれば、ちゃんとわかるから
  みなさんが望む答えをラストにメッセージとして残すんで!
  疑心暗鬼にならないで、ざわつかないで
  安心して見てください。ご期待ください!
  あなたの好きなあの子のルートはちゃんとやりますよ!
  全部やるっつってんだから、26話で足りるとは思ってませんよ!
最后编辑中津凪 最后编辑于 2012-10-31 19:35:20
1

评分次数

分享 转发

最後一張的庫特蠻不錯-0-

看到第四話的,目前改編都是基於原著,都是情理之中的改編。

只是很想先玩游戏再看动画来着,不过类似杂志之类的我还真没有买过啊啊啊啊啊啊。
    虽然会有伤痛,或许还会流泪,但我们终将跨越重重阻碍,剑指巅峰。

有些內容看不太懂,求翻譯w

大圖來了