KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

君大切な人を亡くした経験がありますか?

[ 7169 查看 / 13 回复 ]

昨日劇場版クラナドーがdownloadした、昼間は仕事ありますから、夜家でのんびり見ました、私はアニメがずっとから大好きです、特に日本の漫画が一番好きということ、画面がいいしストーリーも感動。

主人公の朋やさんは幼児の時母が死んだ、父の生活は一面暗くなる、その時の朋やはとても寂しくてたまらないのはずだ、私の子供時代友達はいっぱいがある、その寂しな感じがだいぶ無いのはずだ。

好きな人が会ったらとても幸せの感じだ、私はこの点で不幸と思う、長年が待ってしたのに、運命人はなかなか会わないのはずだ、とても残念でした。

恋人が亡くしたのことは確かにとても悲しいです、今の私はその経験が無い、でも恋人が無いの気持ちがよく分かってる、なぜ世の中に不幸な人が多いのだ、分からない。

でも渚の笑顔がいつも朋やの心の中に残っている、夢の中にも渚の姿も見える、また可愛い娘があるでしょう、それは十分幸せの事と思う
私なら恋人が無いの現状、でも心の希望がある、生きればきっと幸せの事があるんだ。

では、私たちは毎日楽しい生活を送りしよう!
最后编辑chaming 最后编辑于 2008-03-12 10:43:56
分享 转发

回复:君大切な人を亡くした経験がありますか?

先月クラスメイトが学校の寮で帰らぬ人となりました[:Cry:]
学校側は遺書を隠滅して、彼女の両親にたったの¥9000だけ支払いました。
君だけに伝えたいよぅ~真白な地図広げてぇ~

為什麼寫日文,我看不懂。以我沒有學過日語的小白 Lvl 試譯一下:
君大切な人を亡くした経験がありますか?
你重要的人死去的經驗有沒有?

昨日劇場版クラナドーがdownloadした、昼間は仕事ありますから、夜家でのんびり見ました、私はアニメがずっとから大好きです、特に日本の漫画が一番好きということ、画面がいいしストーリーも感動。
昨天下載了劇場版CLANNAD,因早上有工作,晚歸才看,我一直以來對動畫非常喜歡,特別是日本的漫畫最喜歡、畫面很好和故事也很感動。

主人公の朋やさんは幼児の時母が死んだ、父の生活は一面暗くなる、その時の朋やはとても寂しくてたまらないのはずだ、私の子供時代友達はいっぱいがある、その寂しな感じがだいぶ無いのはずだ。
主人翁朋也小時候便失去了母親,父親生活在黑暗之中,那時候朋也非常非常寂寞,我小時候的朋友……那種寂寞沒有感受到才對

好きな人が会ったらとても幸せの感じだ、私はこの点で不幸と思う、長年が待ってしたのに、運命人はなかなか会わないのはずだ、とても残念でした。
因與最喜歡的人邂逅所以感到幸福,我覺得這一點是不幸的,即使等了很長時間,總是無法與命相連的人相遇才對,非常遺憾。

恋人が亡くしたのことは確かにとても悲しいです、今の私はその経験が無い、でも恋人が無いの気持ちがよく分かってる、なぜ世の中に不幸な人が多いのだ、分からない。
戀人逝去的事的確是非常傷心的,現在的我沒有這種經驗,但是沒有戀人的感覺就很清楚,為什麼世界中不幸的人那麼多呢?我不明白

でも渚の笑顔がいつも朋やの心の中に残っている、夢の中にも渚の姿も見える、また可愛い娘があるでしょう、それは十分幸せの事と思う
私なら恋人が無いの現状、でも心の希望がある、生きればきっと幸せの事があるんだ。
但是渚的笑容總是殘留在朋也的心中。在夢中能看到渚的身影,又有一個可愛的女孩子,我覺得這是十分幸福的事。

では、私たちは毎日楽しい生活を送りしよう!
那麼,我們每天都要快樂地生活。
先月クラスメイトが学校の寮で帰らぬ人となりました
学校側は遺書を隠滅して、彼女の両親にたったの¥9000だけ支払いました。
上一個月同學回到學校宿舍了,
?她的父母只支付了九千日元
最后编辑ChoRyuJin 最后编辑于 2008-03-12 23:22:42

寮で帰らぬ人で自殺したですか?
校方毁灭了遗书,支付给对方父母9000元?

それがとても悲しい事件ね、そのクラスメートは何の理由で自殺するの?
その自殺事件は学校と何の関係があるの?
あのクラスメートの両親はきっととても悲しいそうね、こんな不幸の事故遭ったら。
最后编辑chaming 最后编辑于 2008-03-13 08:38:29

ありますよ[:Wakeup:]

最近大学生の自殺事件が多いね…よく聞こえるの気がする…
事故で死亡より、自殺はもっと残念なことなんだね。自分が死んでしまって、世界は何も変わらないはずでしょう…ただの両親と友達の悲しいことになるんだよね。
最后编辑boday 最后编辑于 2008-03-16 00:15:39

原帖由 chaming 于 2008-3-13 8:37:00 发表
寮で帰らぬ人で自殺したですか?
校方毁灭了遗书,支付给对方父母9000元?

それがとても悲しい事件ね、そのクラスメートは何の理由で自殺するの?
その自殺事件は学校と何の関係があるの?
あのクラスメートの両親はきっととても悲しいそうね、こんな不幸の事故遭ったら。

なくなられた親友はとても明るく、いつも笑顔でした。
理由は知られていない、学校側は遺書をわざと隠したのだから、私たちは読んでいない。そもそも、自殺のなのかもわからない。証人がいないのだから。
でもセクハラされたという噂が…
君だけに伝えたいよぅ~真白な地図広げてぇ~

もちろんありました。
それは本当に思い出したくないことであります。

全部は日本語です、頭がふわふわです[:Cry:]

我来开个说中文的头!(其实是写不出日文……)
我没有这种经历啦,也不想有。
我觉得一个人如果自幼一直都没有朋友,那么这种没有朋友的属性会被固定很久的,所以朋也能在上高中后突然遇上一大群好朋友,我实在是觉得好羡慕。所以我对AS篇目前持恐惧态度,深怕京都又像当年AIR一样“先给你一个好梦,然后用凄美的方式打碎她”。
自杀事件很难有证人的吧?首先,我觉得自杀的话应该会找个没人的地方的吧?其次,你看到有人自杀你却不去阻止,还在事后来当证人,是不是不妥当啊?但是判断是不是自杀应该还是可以的吧?那些学刑事侦查的人们不是靠这个吃饭的吗?
——今天也像有目的似的在漫步。