KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」遺跡

[ 10320 查看 / 15 回复 ]

KFC日本語コーナーテーマトーク第0回

「君はまだ本当の私を知らない」




+ 前言 - - - - - - -

日语角系列活动第二坑——主题茶话会今天开坑~

所谓主题茶话会,就是围绕指定的主题聊天。日语角的话当然是使用日语。

每期活动的时候咱尽量会选一个比较有趣比较容易的主题,然后各位就尽情展开吧。

相信这种活动对各位提高日语能力也是一种不错的练习。请各位积极参与,虽然参加了也没什么奖赏。

+ 规则 - - - - - - -

1、请使用日语聊天。

2、请围绕每期的主题聊天。





那么第0期主题茶话会开始。

本期主题: 《你还不了解真正的我》
截止日期: 2009年4月17日19:00

日语初学者的话也尽量参加吧,就算是简单的语法和词汇也能说出相当冷场的内容。比如说..

実は、私は田中です。ちなみに、私は会社員ではありません。


それでは、ゲームスタート!
最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2009-04-17 23:28:06
本主题由 管理员 悠久ノ風 于 2009/4/17 23:27:32 执行 关闭主题/取消 操作
分享 转发
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

本当と言って、私は食品ではありませんて
私は1つの知らない生物で、よく私を愛護して下さい...........XD
水羊不可一日無牡丹!!!
你今天膜拜牡丹神了沒??
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

あっ、音頭が食品ではない未知生物に取ってしまった。。

仕方ない、二番でもいい。

この間俺は日本語コーナーに幾つの活動を開催して、これからも活動を中断しないように努力してみる。

別に俺が何かを期待してるわけじゃない。ここでは人気が低いだと知っている。これからもあんまり変わらないだろう。

だが、たとえここは遊園地、誰も来ない遊園地。夜になったら、こっちあっちも七彩の灯火が輝いて、回転木馬も観覧車もがらがらと回転して、でも誰もいない。想像してみると、なにかロマンチックな物語が展開しそう。あるいはなにか怖い怪談も展開しそう。だからとても素晴らしい雰囲気。

そしてある日、ひとりの女の子が不意にここに突入しまった。そして女の子は目をきらきらして、目の前の不思議な光景に驚いた。「だれかいますか~」と、こっちそっちに走り回った。そしてすべてのライトが一点に集中して、そこに仮面を被って俺が現れて、「楽園へようこそ」と、女の子を歓迎した。いい展開だと思わない?

まあ、ただの日本語コーナーからそこまで妄想して俺はさすがに馬鹿だ。これでちょっと馬鹿騒ぎの雰囲気が出るよね、あはは。

じゃ、次お願い。
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

実は、私はドラえもんの弟、ドラちわあという人ですよ
最后编辑watashia 最后编辑于 2009-04-10 23:43:19
像喜剧一样。
TOP

回复: テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

実は俺のほうが馬鹿で、この前服着たまま風呂に入ってた。

不覚だ。。
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

何と言いばいいのだろうか。私にとってこの学期は一番忙しい、でも時々私は時間をさく、好きなことをやっている。そうしないと、きっと何かが失っていく気がする。重要な人まだ現れないこの頃、私も少しだけ寂しいかもしれない。
日本語の勉強が始まるのは一年前。まだ下手なので、今の気持ちはよく言葉で言い表せない。私はカモメ、地味だけど、普通じゃない。
がんばれるなら、がんばるべきなんです。
進めるなら、前に進むべきなんです。
clannad渚线剧本注音完成(rc版发布)
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

…実は量産してから一台も売れてないの。(うるうる)

実は…私、実はツッコミがとってもとってもうまいの!
…???
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

ちょ、ちょうど暇ですから少し付き合ってあげますわ。

昨日、うちにいたわたくしの兄を気取ったバカ執事を追い出したんですけど、一日立っても帰ってこない…って、べ、べつに帰ってももう一度追い出すだけだわ!全然心配してないんだから!

お、おに…



おにぃ…

……

おにぎりが大好きなんですよ、わたくしは。
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

実は私、「ルチア」よりも「ルーシィー」という名前が知られていて、さらに中国では「リリー」という妹がいる…という設定になっていて、二人とも中学校の英語の教科書で活躍してるのよ。

ちなみにそのときの苗字は「キング」…



なかなか恥ずかしい苗字だ…
TOP

回复:テーマトーク第0回「君はまだ本当の私を知らない」

「おにぎり」を早口で言うと「あにき」に聞こえるだろう?

つまり鳳ちゃんも筋肉が大好きだろう!筋肉いぇいぇ!筋肉いぇいぇ!

おっと、自己紹介忘れた。こちらはかなりの筋肉、いま現場に向かいます。
TOP