KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

clannad渚线剧本注音完成(rc版发布)

[ 85687 查看 / 128 回复 ]

回复:clannad渚线剧本注音计划

怎说,虽然很感动,但是总感觉这种工程……嘛,对自己的提高可能有帮助吧

勘误会很费劲吧……感觉就跟国人看全拼音的文字一样
嘛,这里提出看到的几点

目(め)の当(あ)たりにしても → まのあたり にしても
(恭介:どんな現実を目の当たりにしても、強く生きろ

20分:にじゅっぷん 最好全标出来

見慣れない顔(かお)

実(じつ)に代(か)わり映(は)えしない毎日(まいにち)。
代わり映え(かわりばえ)

俺(おれ)が小(ちい)さい頃(ごろ)に
頃(ころ)

そんな父(ちち)との言(い)い争(あらそ)いにより埋(うず)め尽(つ)くされた
埋(う)め尽くされた

『朋也(ともや)くん』とくん付(つ)けで呼(よ)び
くん付(づ)け

それが体(たい)に染(し)みついた日常(にちじょう)だった。
体(からだ)

夜(よ)の町(まち)をうろつく。
夜(よる)

大喧嘩(おおけんか)をやらかし停学処分(ていがくしょぶん)を受(う)け
大喧嘩(おおげんか)

「だって、俺(おれ)、ラグビー部(ぶ)側(かわ)だぜ?」
ラグビー部側(がわ)




以上—A—


追记:不行,错得比我想象的要多得多……而且LZ多半自己还发现不了这些问题吧。
建议:LZ对着文章自己用IME输入一遍好了……这样收获可能更大些。
最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2009-04-07 18:21:56
本主题由 管理员 悠久ノ風 于 2009/5/13 10:20:59 执行 设置精华/取消 操作
分享 转发
…???
TOP

回复:clannad渚线剧本注音计划

獣(けもの)
「けだもの」も漢字は獣だが、汚くて卑劣な感じがする。

二匹(にひき)
自分で入力して確かめてみるのが一番。

僕の背(せ)
…???
TOP

回复:clannad渚线剧本注音计划

面映い(おもはゆい)と目映い(まばゆい)はあるけど…見映い?
聞いた事ないなあ…見え映る/見映る(みえうつる/みうつる)?の誤植なんじゃないかな…
…???
TOP

回复:clannad渚线剧本注音计划(学园渚线初版完成)

おめでとう…
それとごくろうさま…なの
1

评分次数

    …???
    TOP