KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

nail停止游戏软件开发业务

[ 4012 查看 / 1 回复 ]

(自转)nail停止游戏软件开发业务

原发http://www.galnote.com/read.php?tid=508&page=1&toread=1

nail停止游戏软件开发业务

突然ではありますが、Nailはゲームソフト開発に関する業務を終了いたします。
  また、それに伴って『 Present for you ご奉仕版』と『天使憑きの少女(初回版)』の生産及び出荷を12月末で終了いたします。
  今までご愛顧くださった皆様、誠にありがとうございました。


  理由は、私DEEZの個人的な事情によるものです。一応11月までは新企画の構想を練っていたのですが、12月に入ってからその『事情』を聞かされ、自分も大いに心を揺り動かされました。また、Nail自体も必ずしも成功したメーカーであるとは言えず、もし次回作を作るとしたらそれなりの金銭的リスクを背負わなければならない状況になっていましたので、無理を通して変な借金を作るよりも、ここで潔く身を引いたほうが良いのではないかという結論に達しました。

  未練がないと言えば嘘になります。むしろ、悔しさばかりが募っています。デビュー作で多少の評価と利益は得たものの、それ以降は鳴かず飛ばずで、弱小メーカーから抜け出すことができませんでした。今にしてみれば、『 Present for you 』がビギナーズラックやフロックだったのかとも思えます。たとえそうだとしても、そこから大きく展開するべく多方面に働き掛ければ良かったのですが、それを怠った自分の愚かさを痛感せずにはいられません。チャンスを与えられる回数は、勝者も敗者も変わらないのですから。

  ゲームソフト開発は終了いたしますが、以前お伝えした作品は現在進行中であり、それについてまた別の箇所から告知があると思いますので、自分もできる限りの協力をしたいと考えています。そのため、このサイト『 http://www.nail-project.com/ 』はしばらく継続する予定です。サポートも以前と変わりなく受け付けます。

  現在流通を介してパッケージ販売している『 Present for you ご奉仕版』と『天使憑きの少女(初回版)』は、12月末でロットアップとなり、以降は店頭在庫のみとなります。ダウンロード販売している『 3-days Marriage 』と『 As you like ちゃん付けシナリオ with Songs 』は可能な限り販売を続けたいと思いますが、そうする以上ソフ倫の月会費を払わなければならないので、いつかは区切りを付けることになると思います。通販商品の『天使憑きの少女(全年齢版)』は特に制約はありませんが、遅くとも2007年3月には事務所が移転することになりますので、その前後に状況を見て考えたいと思っています。

  以上、突然のことで大変申し訳ありませんが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。
  今まで支えてくださった皆様には深く深く感謝いたします。誠にありがとうございました。

http://www.nail-project.com/frame.html

天使憑きの少女玩完了

分享 转发
梦游中
TOP

回复:nail停止游戏软件开发业务

未听过的游戏公司,未听过的游戏名字.

夏希ちゃん,迟钝是纯爱系GALGAME男主角永远的属性!但请放心,作为现实世界的玩家会永远注视你们!
TOP