KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

Rewrite低能耗版

[ 9456 查看 / 11 回复 ]

http://u.115.com/file/f2bb8f2b2a

- -其实我啥也不懂、乱改了一通、效果也不是很明显……请先选择程序里自己的那个神马与其他程序共存的选项。后面那个是修改以后的……我真的对DX一窍不通啊……囧

3

评分次数

分享 转发
    ドキドキするね~

好吧  无法理解
    是因为我还小?!
    呢啪~~~~~~

是我剛剛下載並執行了試試
    該怎麼說呢....流淚了.....真的...
    跑的好順,超順的~
    窗口表示,雖然還是卡卡的
    但是我切換到全屏模式
    真的超順的,完全沒負擔和壓力
    而且語言也依舊是中文漢化

然後我讀取10月11日下午被關在教室的存檔
    也是一樣很順暢,不過.....有個小缺點
    就是吉野要講話和切換表情的時候
    會有點小小頓了一下,我覺得你可以在從這地方著手改進一下

在此,我真的很感謝你把罰抄的CPU降到很低
    真的很順暢
    我也建議跑不到的朋友們可以試試看
    下載完就放在該安裝目錄下,並覆蓋掉就可以了
    再次向你致謝
    水羊不可一日無牡丹!!!
    你今天膜拜牡丹神了沒??

是我剛剛下載並執行了試試
    該怎麼說呢....流淚了.....真的...
    跑的好順,超順的~
    窗口表示,雖然還是卡卡的
    但是我切換到全屏模式
    真的超順的,完全沒負擔和壓力
    而且語言也依舊是中文漢化

然後我讀取10月11日下午被......
    水羊 发表于 2011/3/13 1:19:00

其实我完全不懂DX的、完全是乱改一通、用画面刷新速度来换CPU执行时间……所以会卡是正常的、也许以后我搞懂了这些东西就能做出不卡而且CPU利用率更低的版本吧……
    ドキドキするね~

造福大众的东西,向技术党致敬。话说那发帖时间都好恐怖啊,大家都是蝙蝠侠么——为了万恶的晨跑不得不早睡的人蹲墙角去了。

向技术党致敬+1
    老爷机们听到后内牛满面啊……
    虽然俺能跑C级无压力了……
    让我们携手走过那樱花盛开、充满回忆的被光守护的坡道……

不知道为啥楼主总是喜欢做无用功呢?  -v-

プログラマのとなぴょんさんから東京に一報が入りました。

「だいぶ軽くすることに成功した」

おお、と思い早速わが愛機DynabookSSで確認してみました。
    ちはやローリングでは30万ちょいのランクEマシンですが……
    やっぱり重過ぎる場面ではカクつきは残るものの、大体プレイはできる感じになっていました。
    こちらの意図する演出は、十分伝えられる感じです。

やったぁ! やったよとなぴょーん! いったいどうやったの!?
    とメッセンジャーで話を聞きました。

「ムービーは動的テクスチャ上に展開してるんですが、どこがネックになってるかを調べると環境ごとに全く違うわけです。テクスチャのロック処理に時間がかかってる環境もあれば、ムービーの展開に時間がかかってる環境もあるわけで。展開はアルゴリズム考えればどうにかなるかもだけどロック処理はどうしようもないよ! ところで、ムービーは差分展開されます。つまりあるフレームのデータは、キーとなっているフレームからの差分方式で格納されてるわけです。なのでフレーム更新には前フレームのデータが必要です。ビデオメモリから前フレームのデータを取得するわけにもいかないので、システムメモリ上に保存しておく必要があるわけです。ファイル→システムメモリ→ビデオメモリとコピーする必要があります。無駄です。ビデオメモリ上に直接展開したいがために D3DLOCKED_DISCARD をはずしてみると…。ネットブックとかでひどいことになりました。展開よりロックの方が時間かかるっておいおい。システムメモリとビデオメモリ共有のノートとかだと時間差がなかったので気付かなかったです。ごめんなさい。さらに、遅いマシンで再生が間に合わずにフレームをスキップしつつ再生しなければいけない場合、スキップしても結局キーフレームまで戻らないといけないんですね。ひどいことになります。…じゃあ全フレームをキーフレームにしちゃえばいいんじゃね? Oh!速くなったよ!でもいいのかこんなことして…。これブログに乗せるんですか? 載せちゃっていいのか内心ビクビクしてます。後はねぇメモリ確保ルーチンを部分的に特殊化してうまく使いまわせるようにして汎用性なんてユーザは求めてないんだよと自分に言い聞かせてみたり安全のために無駄に通ってた処理をちまちま削って DirectX のデバッガにリークしてんぞこらって怒られてみたりアセンブラチューニングしてた箇所をやめてコンパイラの最適化に任せて見たら何か速くなって最近のコンパイラはほんと賢いなぁすごいなぁ Visual Studio 2010 にとっとと移行したいぞと感動してみたり急に速くなったぞ!何でだ!!!って調べてたらマシンの構成変えたことすっかり忘れてたりスクリプタさんに仕様ですごめんなさいごめんなさいと無理を押し付けてしまったり(ご協力本当にありがとうございますm(_ _)m)大丈夫僕にはこまりんがついてるんだああ今日は十六茶買いに行かないと…と逃亡したり、

まあそんな感じです」

なるほど。
    と、とりあえず頷いてみますがなんだかよくわかりません。
    とりあえずファンタジー的な魔法パワーで「ハォラッ!!(掛け声)」とプログラムをリライトしたら、すげえことになったわけだな!?
    あとこまりんはみんなのこまりんなので、彼ごときにはあげられねえなあと思います。
    ちなみに自分ですとけいおんはりっちゃんが好きです。

「基本的に遅いマシンをターゲットにチューニングしてるので、
    元々速いマシンではこの辺の恩恵は受けれないかもだけど
    それでも体験版よりは軽くなってると思います!」

力強いお言葉をいただきました。これならきっと安心です。
    ノートPCのオンボードグラフィックでも、きっと楽しめるものになっているはずです!
    でもFランクとかになるとやっぱりきついかもしれませんが!

しかしながら、やはりいいマシンでプレイしてもらいたいのは事実。
    そこで現在、ちょっと水面下で企画を進行中です。
    最近PCの自作系にハマっているので、自分もそのあたりで何か出来たら……とおもうのですが。
    デスクトップマシンは拡張性もあって、そもそもいじるのがなんか楽しいのです。
    最近のグラボつんだらシグラスはほぼ動きますしね。

しかしながら、やはりハードルが高いでしょうし、ノートを欲しがる方も多いのではないでしょうか。

今すぐ必要じゃなければ新しいPCを買うのはさらにもうちょっと待ったほうがいいかもです。
    インテルの最新CPUであるところのサンディブリッジも、ちょっと今は手を出せないですしね。

※ちなみに……残念ですが、ピクセルシェーダ2.0未対応のマシンについては、ハードのグラフィック機能を改善しない限りこちらでもどうすることも出来ません……。
    デスクトップPCなら、それこそグラボを乗せかえるだけで行けると思うのですが、ノートPCは難しいかもです。
    像喜剧一样。

那岂不是正式版出来以后,大家的千早都是SSSS级的了。:)
    飛べない翼に、意味はあるんでしょうか?

那倒不会,提高有限,E还是E,只不过比以前跑得稍微顺畅些而已。F级仍旧会比较吃力,E级大体上没问题,某些耗资源太大的地方还是会有点卡
    像喜剧一样。

不知道为啥楼主总是喜欢做无用功呢?  -v-

[quote]
    プログラマのとなぴょんさんから東京に一報が入りました。

「だいぶ軽くすることに成功した」

おお、と思い早速わが愛機DynabookSSで確認してみました。
    ちはやローリングでは30万ちょいのランクEマシンですが……
    やっぱり重過ぎる場面ではカクつきは残るものの、大体プレイはできる感じになっていました。
    こちらの意図する演出は、十分
    watashia 发表于 2011/3/13 15:07:00

表示我就是个打酱油的…初学的自然啥也不懂嘛、当然要是早都知道怎么怎么不通过改程序的方法去降低CPU使用率我就不会去改了…而且Favorite社的星空的记忆同样是用DX写的,那个引擎的CPU消耗率就很低啊……虽然好像要改成那个样子太麻烦了……

在主循环加Sleep会破坏计时器精度,并且Ctrl的速度嘛... 
    Prz 发表于 2011/3/13 15:10:00

顺便说我并没有纯用Sleep改哦、还砍了一些废函数- -不过估计这个方法对程序稳定性影响不会很好……
    ドキドキするね~