KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

日本語科新生の文書、日本語が上手な人は改正してください、お願いします。

[ 13302 查看 / 22 回复 ]

私は日本語がもう三が月勉強しました。助詞が一番苦手でした、特に「が」、「は」と「を」はぜんぜん分からない、
間違えやすいです。何がいい方法があるなら、ぜひ私に教えてください。
これからは正文です。
私はアニメが大好きで、中学生一年から日本語のアニメをみました。あの時、彼ら何を話すことはしらなかった、でも
そのきれいで可愛い声は勉強したいと思います。小学生の時、日本語の五十音地図もべんきょうしましたから、アニメに
付いて読んでいました、だんだん簡単な挨拶が覚えました。高校生の時もう話すことができました。しかし、そう簡単で思う
はだめです。初めて日本語ゲームを遊びきずいた、長音と促音が注意しなかった。でも、六年の間は毎日アニメを見て、
日本人と交流もできました。ぺらぺらじゃないし、文法もわからないし、でも日本人は私の意味がわかる、それはとても
嬉です。
初めて書くのはここまでです。もう一度私の文を改正して人はありがどございます。
分享 转发
The 1000th summer--

回复:日本語科新生の文書、日本語が上手な人は改正してください、お願いします。

日本語の五十音地図->日本語の五十音圖?
中学生一年->中学一年

私も下手です、よろしく

Ps:六年の間は毎日アニメを見て?ほんとうに?すごい~

回复:日本語科新生の文書、日本語が上手な人は改正してください、お願いします。

一応、私と似ていた気がする。

私も六年間、日本語の美しさを探しながら、勉強を続ける。
私と同じ、日本語への興味を持つ友たちは、みんな日本語を諦めた。
諦めないから、不器用でも、進展が遅いでも、私はやっとここまでに来た。
日本人と話し合うことができました、普通のゲームや小説を理解することもできました。
でも、いままでの全ては、ただの「始まり」には過ぎないと、自分も分かっています。

道はまだ遠いから、お互い頑張ってください。
なのに、春を待ちわびる心消せない。
いつか、晴れた空のような笑顔に会えるよね?

……陽だまりの中で……

あ、お二人さん、どうもありがと。それに、kirasanaさん、ほかいに連絡の方法、ぼくに教えていただけませんか。
The 1000th summer--

私は日本語もう三月勉強しました。助詞が一番苦手で、特に「が」「は」と「を」はぜんぜん分からない、
間違えやすいです。何いい方法があるなら、ぜひ私に教えてください。
これからは正文です。
私はアニメが大好きで、中学生一年から日本語のアニメを観てきました。あの時、彼ら何を話しているか分からなかった、でも
あのきれいで可愛い声を聞いて勉強したいと思いました。小学生の時、日本語の五十音もべんきょうしました、アニメに
真似て読んでいました、だんだん簡単な挨拶覚えました。高校生の時もう話すことができました。しかし、そう簡単に思ってはだめです。初めて日本語ゲームを遊びきづいた、長音と促音注意しなかった。でも、六年の間は毎日アニメを観て
日本人と交流もできました。ぺらぺらじゃないし、文法もわからないし、でも日本人は私の意味をわかってくれる、それはとても
です。
初めて書くのはここまでです。もう一度私の文を訂正してくれた人はありがとうございます

士道ニ背キ間敷事
  局ヲ脱スルヲ不許
  勝手ニ金策致不可
  勝手ニ訴訟取扱不可
  私ノ闘争ヲ不許
  上条々相背候者
  切腹申付辺べク候也

BLOG -苍蓝的一闪-

顺便问下老残……xx专业一般用 科 还是 専門 ?
thx

顺便问下
あの時、彼ら何を話しているか分からなかった、でも,あのきれいで可愛い声を聞いて勉強したいと思いました
改成
あの、彼ら何を話していたのが分からなかった、あのきれいで可愛い声を聞いて、(日本語を)勉強したくなりました
如何?
KANON:栞
AIR:美凪
CLANNAD:智代
ONE:みさき
LB:美魚
键>眼镜>猫>叶>FALCOM>FE>其他A=其他B=……=其他Z

“専攻”和“部”用的多一些

士道ニ背キ間敷事
  局ヲ脱スルヲ不許
  勝手ニ金策致不可
  勝手ニ訴訟取扱不可
  私ノ闘争ヲ不許
  上条々相背候者
  切腹申付辺べク候也

BLOG -苍蓝的一闪-

以下引用梦想残光霞在2006-12-23 13:22:27的发言:
私は日本語もう三月勉強しました。助詞が一番苦手で、特に「が」「は」と「を」はぜんぜん分からない、
間違えやすいです。何いい方法があるなら、ぜひ私に教えてください。
これからは正文です。
私はアニメが大好きで、中学生一年から日本語のアニメを観てきました。あの時、彼ら何を話しているか分からなかった、でも
あのきれいで可愛い声を聞いて勉強したいと思いました。小学生の時、日本語の五十音もべんきょうしました、アニメに
真似て読んでいました、だんだん簡単な挨拶覚えました。高校生の時もう話すことができました。しかし、そう簡単に思ってはだめです。初めて日本語ゲームを遊びきづいた、長音と促音注意しなかった。でも、六年の間は毎日アニメを観て
日本人と交流もできました。ぺらぺらじゃないし、文法もわからないし、でも日本人は私の意味をわかってくれる、それはとても
です。
初めて書くのはここまでです。もう一度私の文を訂正してくれた人はありがとうございます

私はアニメが大好きで、中学生一年から日本語のアニメを観てきました。
&
私はアニメが大好きで、中学生一年から日本語のアニメをみました。

なぜこれは不正確にですか?

不是很懂的说

话说个人感觉应该就像英文中“look”和“watch”的差别吧……

老残真是恐怖……
なのに、春を待ちわびる心消せない。
いつか、晴れた空のような笑顔に会えるよね?

……陽だまりの中で……

以下引用Miliardo在2006-12-24 13:58:59的发言:
话说个人感觉应该就像英文中“look”和“watch”的差别吧……

老残真是恐怖……

应该不是吧

我看别人说看电视都用テレビを見る.