KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

キミたちが望む世界

[ 15232 查看 / 35 回复 ]

回复:キミたちが望む世界

吐槽一下……watakusi这自称不适用于正式发言= =|||
总之恭喜上任^_^

PS:不好意思,新官上任就来吐你的槽= =|||
额……总之吧……其实说中文就可以的,毕竟要为我们这些新人着想啊……

嗯……以上……
作为黑铁,以下为我代替同伴说些话= =|||

日本人说话不会这么高调

尤其是正式场合……敬语要多用,嗯……
其实日语最美的就是礼仪——

はじめまして。
本日において、わたしはこのコーナーの管理人になりました。よろしくお願いします。

さて、このコーナーの未来、それと何をすれば皆さんの為になるか、これらの問題について、私は今後ゆっくりと考えてゆくつもりです。
少なくとも、ここをただの日本語を勉強する場所にはしたくありません。鍵っ子としてなぜ日本語勉強に趣味を抱き始めたのか、その理由は人それぞれですが、日本語が上達してゆくにつれ、皆さんはどんどん楽しさを感じてると思いますが、どうでしょうか。
私的に言うと、言葉とはコミュニケーションの道具です。道具である以上、使わないと何の意味もありません。写真を見るより自分の目でその景色を見ることが一番であるように、「言葉」という道具をつかって自分で知りえる新たな世界こそ皆さんにとってもっとも美しい世界ではないでしょうか。ただガリガリ勉強するより、習いたての言葉をいっぱい使い、愛するものを描き、全力でそれを楽しもうと思ってませんか。

というわけで、私はこれから「楽しいことを考える」ことを行動の基準にしたいと思います。皆さんもそれがお望みならば、私どもと一緒に頑張ってもらうと嬉しいです。

お楽しみにしてください。
最后编辑Koori 最后编辑于 2008-11-12 22:44:06
分享 转发
克里喵子是一只小黑喵,脖子上有一条水蓝色的蝴蝶结~

继续做黑铁替“伪·村正”代言= =|||

うぃっす。
今日からこのオレが日本語コーナーの管理人になっちまったぜ。めんどいが、まあよろしくな。

今後の方針といやぁ、焦るモンでもないし、ゆっくりと考えるとすっか。ただでさえここはお前ら鍵っ子の日本語に対する熱情が溢れてるんだぜ?日本語勉強でワイワイしてるうちにうまくもなるはずだし、楽しかったら自然に感想とかも聞かせてくれるんだよな?期待してるぞお前ら!

言葉とはなんだ?気持ちをぶつけ合う為の能力に決まってんだろ!気持ちの表現も受け取りも出来ない程度の能力なんざ所詮かざりもの。アンテナなしのテレビに何ができる?砂嵐の観察だけだな。だから言葉を使え!使いまくって心の声を世界に響かせろ!全力に今を楽しめることの出来ないガリ勉野郎なんざここには不要だ!

ガラでもないことを話してしまったが…簡単に言えば「俺と一緒に青春燃やして今を楽しもう」って話さ。ついてこれるやつはついて来い!
1

评分次数

きんにく きんにく!!!^_^