KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

キミたちが望む世界

[ 14961 查看 / 35 回复 ]

はじめまして。
この日本語コーナーの管理人になったこのわたくしはこれから活躍しますわ。
よろしくお願いします。

さて、このコーナーの未来のためになにをしますかっと、私は今でもゆっくりと考えています。
少なくでも、ここはただの日本語勉強の場所ではありません。
鍵っ子としてのキミたちは、なぜ日本語を勉強し始めましたか。
理由は人によってそれぞれですが、日本語がどんどん上手くになったキミたちは、いっぱい楽しさを感じっていませんか。

言語とは交流の道具であります。
道具とは使えないと意味はありません。
写真より自分の目で見える景色こそが一番綺麗です。
その道具を持っているキミたちの目の前、新たな世界が現れました。
ただの勉強より、せっかく習ってきた日本語で、自分が愛してるものをいっぱい見て、いっぱい描いて、いっぱい話して、全力で楽しもうとしたくないですか。

というわけで、わたくしはこれからいっぱい楽しい企画を考え出してみます。
キミたちもそれを望んでいましたら、このわたくしと一緒に頑張りましょう~

さて、お楽しみ様です。
最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2009-03-24 19:20:37
分享 转发
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
TOP

回复:キミたちが望む世界

Is there anybody can tell me wht this is?
TOP

回复:キミたちが望む世界

为了祝贺悠久殿,也为了表达对真米神的忠诚,也为了受我不负责任的怂恿步入修罗道日语学习者们,我要逼着自己在这个月内憋出一篇有用的东西> <
PS:就恕我不用日语写了……现在每天写日语写的有些反胃喵OTL
TOP

回复:キミたちが望む世界

言葉は、道具でありながら、不思議な思いの力でもあるよ。だから、言霊というの。
みんな一緒に、この力で、美しい世界をつくりましょう。

では、よろしくね~

We always keep minority spirit.

春の日は風
夏の日は太陽
秋の日は落ち葉
冬の日は雪
      ——カノン
TOP

回复:キミたちが望む世界

全然わかリませんです
TOP

回复:キミたちが望む世界

我抱着Z4出品  必属精品的心态等好了 ~~以上说了这么多 除了标题 没看明白几句 总之
よろしくお願いします
最后编辑Crescent 最后编辑于 2008-11-11 17:51:14
AQUA一定是一个能把不安与困惑变成美丽的惊喜的地方
TOP

回复:キミたちが望む世界

>darkice1_0 , Crescent
不好意思.. 并不是故意要写些让人看不懂的东西
只是难得做一次这里的版主心血来潮了 = =
即使是日语角以后咱也弄一些面向大众的节目吧

>zero4, Crane
以后请多关照。咱连二级都还没考..如果遇到些棘手的问题的话就拜托各位了

>laputachen
嗯.. 不是说了句充满外国人气质的华丽的日语么
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
TOP

回复: キミたちが望む世界

私もよろしくお願いします!
いろいろ勉強しましだ!

PS: 光看标题差点害我没点这贴.....问一个,能完全看懂这段话的能归到日语几级?
最后编辑zsdrcdsq 最后编辑于 2008-11-11 20:10:39
时间会或是温柔或是残酷的改变所有的一切.......

Time waits for no one......
TOP

回复:キミたちが望む世界

话说用君達多好……要不君たち、きみたち……
突っ込みは以上。
わたしは楽しみます。わたし今日本語を勉強している。いろんなことがあった,これからも頑張ります。よろしくね。
がんばれるなら、がんばるべきなんです。
進めるなら、前に進むべきなんです。
clannad渚线剧本注音完成(rc版发布)
TOP

回复:キミたちが望む世界

这年头难道日文输入法很好用 我怎么没找到几个好用的 看你们打那么多不累吗~?
TOP