KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

キミたちが望む世界

[ 15163 查看 / 35 回复 ]

回复: キミたちが望む世界

原帖由 寒冰飞影 于 2008-11-11 21:17:00 发表
这年头难道日文输入法很好用 我怎么没找到几个好用的 看你们打那么多不累吗~?

日文输入法与中文的不同,不多,除了系统自带的也就只有ATOK比较出名,但这个要花钱
所以几乎都是用系统自带的IME,没必要辛苦去找。系统语言栏里调一下就出来了。
TOP

回复:キミたちが望む世界

このタイトルをみた瞬間、サウンドホライズンのMoiraってものと思ったが…まさに新任版主の任命発言と思わなかった。いいね、元気いっぱいはなにより~

まぁ、下記のものは純粋なツッコミです=v=
「ミラよ、これはあなたの望んだ世界なのかっ」
  --Sound Horizon 6th Moira 15th trackより
2007/2/20凌晨01:14:45,获得称号「大骗子」
orz

QQ群 宅在日本 74481628
宅女腐女招募中
http://www.otkjp.cn/
TOP

回复:キミたちが望む世界

> zsdrcdsq
换句话说咱写的标题没有魅力么 = =
能看懂咱写的东西的话大概是三级以上了吧 咱自己都还没去考2级的

> jseagull
その習慣は人によってそれぞれだ。「君達」より「キミたち」はちょっと見た目いいかっと思った。
同じ単語の書き方は漢字でもいい片仮名でもいい平仮名でもいいというところも日本語の面白さじゃないか。

> 寒冰飞影
虽然没用过其他的啊,微软自带的那个还好吧。
要说有多好用的话,大概类似微软拼音的水平吧。

> 葉林
こんばんは。。

> 王二
そのツッコミのとおりよ。
確かにその台詞を思い出して、「これはタイトルとしてはぴったりじゃないか」と決められた。
これからもよろしく。
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
TOP

回复:キミたちが望む世界

一緒に頑張れ よろしくおねがいします
神尾小空追求什么?
Saber!
神尾小空你在哪里追求?
只在自己的内心。
神尾小空的目标在哪里?
你已经知道,就在这KEYFC的帖子里。
TOP

回复:キミたちが望む世界

半分しか分かりません

ps.
其实很多语法 都是学过就忘记  看到楼主写的文章。。
好几个语法 一下子想不起来。。我马上去翻我的小册子了。。。

不过由于 楼主 用词 都是常用词 。。就算不太懂语法  也能猜出大概意思了~
最后编辑liangk 最后编辑于 2008-11-12 11:29:24
TOP

回复: キミたちが望む世界

原帖由 悠久ノ風 于 2008-11-11 15:34:00 发表
はじめまして。
この日本語コーナーの管理人になったこのわたくしはこれから活躍しますわ。
よろしくお願いします。

さて、このコーナーの未来のためになにをしますかっと、私は今でもゆっくりと考えています。
少なくでも、ここはただの日本語勉強の場所ではありません。
鍵っ子としてのキミたちは、なぜ日本語を勉強し始めましたか。
理由は人によってそれぞれですが、


無学の大学三年生、摇曳的风铃と申します。これからよろしくお願い致します。

さて、私見ですけど、悠久ノ風さんのご発表に、少々文法的な誤りと、あまり不適切な表現があるのではないかと存じますが。内々にお知らせしたらよろしいでしょうか。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。
奢れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し。
猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。
TOP

回复:キミたちが望む世界

> 神尾小空
よろしくね 一緒に頑張ろう

> liangk
半分でも読めるんだよね すごいじゃないか

> 摇曳的风铃
ツッコミはいつでも大歓迎ですよ。
私はただ初心者よりちょっと強いですから、間違いところを聞かせていただければ幸ですわ。
では、問題点はよろしくね。
最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2008-11-12 13:04:36
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
TOP

回复:キミたちが望む世界

僕の日本語は下手ですから、悠久ノ風さんは比べものになりません。
今、ここで勉強します。
TOP

回复:キミたちが望む世界

日本語のむずがしです、大変ですね

私わ悠久ノ風お一番好きです
TOP

回复:キミたちが望む世界

じつわ わたしは あまり わからない
神尾小空追求什么?
Saber!
神尾小空你在哪里追求?
只在自己的内心。
神尾小空的目标在哪里?
你已经知道,就在这KEYFC的帖子里。
TOP